初上陸

  • 2009/06/01(月) 23:40:05

>


4月に、K−1MAXの仕事で九州福岡へ
実は人生初の九州初上陸だったのです。


東京から4人で、それも車で
片道1300?くらいだったかな、
往復で一人当たり600?ちょいくらいの距離を運転すれば済むこと!
でも行きはよいよい帰りは・・・・・

仕事終わりでの帰路はやっぱりツラいですね。
行きはテンション高く、福岡に着いたら
アーたら、コーたら
でも帰りは無言


しかし、恐るべきはETCカード
金額は忘れてしまったけど信じられないような金額、これじゃ車で行けという指示もうなずける。
あまり高速を利用しない私のマイカーにも付けたくなっちゃいます。

ところで仕事で行ったので、特に福岡を堪能できたわけではないのですが、
帰りに男が4人揃えば当然「ラーメン」喰いて〜

仕事が終わったのが夜の11時ころ
その時間に開いている美味しいラーメン屋さんは、いずこに?

そこで隣で信号待ちしていたタクシーの運ちゃんに、窓を開けて聞いたら、なんとまあ仕事中のはずなのに写真の長浜屋(元祖)というラーメン屋さんまで先導してくれた。
人がいいのか、暇なのか、それとも人相の悪い4人に恐れをなしてしまったのかは不明だけど 連れて行ってくれた。
 

これぞ江戸っ子ならぬ博多っ子と言うべきものなのでしょうか?

それにしても、ついていくのに苦労するくらい
猛スピードで走って行った。
もしかしたら、我々から逃げて行ったのかも、けど
着いてくるので仕方なく連れて行った形をとったのかもね  

長浜ラーメン・・・・・・・・
個人的にはラーメンと言ったら中華なので・・・・・・・・





帰りの東名、静岡県由比PAにて富士山がよく見えました
そこで食べた地場の名産を使った桜えびの天ぷらそば、




ちょっと盛りすぎたかな
七味もたくさんかけてしまって
肝心の桜えびの天ぷらが見えない


でもね
すご〜〜く


「おいしかったんですよ〜〜」

ボリューム満点、パリパリでモリモリ
ソバも美味しかったし汁も満足。
また食べに行きたいですね 

そば愛好家の私が言うのだから間違いないです。

参考までに、4人の中の隊長のK野さんの食べっぷりです。




豪快だ! 


九州初上陸の顛末でした。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/02/27(土) 16:34:05

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/03/04(木) 06:20:55

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/03/16(火) 23:30:36

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/05/21(金) 08:57:24

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/05/25(火) 15:29:02

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/06/04(金) 22:49:52

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/06/18(金) 04:10:37

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する