(@@; (××; (><;

  • 2009/06/26(金) 22:59:12

今日のニュースは ずっとずっと

「マイケルジャクソンさん急死!」


KING OF POPと呼ばれていた彼も、とうとう天国に旅立ってしまった。私はまさに同世代、全盛期のマイケルと同時に生きてきた一人としてとても驚いたし、また最近時の奇行を考えると何となくうなづけたり。

きっと静かな天国で思う存分歌って踊って本当の自分を取り戻せるのではないでしょうか。



もう一人亡くなった方がいます

私の若い時大変お世話になった(?)女優の、ファラ・フォーセットさん。当時はファラ・フォーセット・メジャースといい、りー・メジャースというTVの「600万ドルの男」の主役でで人気のあった男優さんと別れた後だったと思う。ついでにその「600万ドルの男」の続編が「バイオニックジェミー」だったと記憶してます。主役のスリムなリンゼイ・ワグナーもよかったですね。

そのファラが人気を不動にしたのが映画にもなったTVシリーズ「チャーリーズ・エンジェル」で、人気が急上昇中のファラを起用して大ヒット。

そのファラ・フォーセットを有名にしたのが1枚の写真と当時言われていた。



この写真が彼女の人生を変えたと言われてた。この写真1枚が彼女を世界中の男のセックスシンボルとしてしまったとか。

日本人には似合わない髪型、般若のような笑顔、シャラポアのような乳首(本物だと思うけど)、肌の色に近いビキニでない水着、そしてまたまた私の記憶が正しければこのとき彼女は32〜33才くらいだったはず。20才そこそこの私にはこの写真が眩しくて眩しくてまともに見れなかったんです。薄眼でやっとこさ見ていた。懐かしい・・・・・・


マイケルとファラ、永遠なり。

合掌。。。。。

ア・キ・バ

  • 2009/06/23(火) 19:23:52

秋葉原といえば、子供のころは正統派電気街だったんですけどね。 今や秋葉原といえば、AKIBAって感じになってしまいました。



周りのビルを見てみれば必ずこんな感じのディスプレイになってますね。 駅周辺、歩道上ではメイド服のお姉さんたちがビラ配りしているし。

少し前、昨年起こった無差別殺人の悲惨な現場もすぐ近く、のんびりと歩いていられない時代になってしまったのかな



交差点で信号待ちの時
こんな車を発見。

なんだろう、
なんのキャラ?

H.B.

  • 2009/06/20(土) 11:55:04





今日6月20日は

私の誕生日でした。。。。

仕事でもあったり、土曜日だったし

この年齢になると、年が増えることが不安だったり

まあ、毎年の如く静かに終える1日でした。



ケーキ食べた〜いな〜〜

でかいカップが目について

  • 2009/06/18(木) 23:16:48

 

        

こういう所もあるんですね、でも最近喫茶店の数は確実に減っている 感じ・

私は、最近たくさんあるコーヒーのチェーン店より、喫茶店の方が好きです。

コーヒーも喫茶店の炒れた味の方が美味しいケースが多いと思う。と言うか高校の頃から通ってるから馴染んでいるのかな。

それにゴミゴミとしたチェーン店よりも落ち着くと思うんだけどな〜

夏でもコーヒーはホットが一番!猫舌なので少し冷めてから飲むけど、アイスコーヒーだと一気飲みに近い飲み方してしまう・・・ でないと氷が溶けて薄くなっちゃうし。

やっぱりホットが一番。

好みは南米・中南米産、特にブラジルが好みであります。

サンバサンバ ♫

逝ってしまいました

  • 2009/06/15(月) 17:48:39




信じられませんでした

三沢光晴 46歳 選手兼社長

緑のタイツが眩しかった

飛ぶ姿が美しかった

くるっとまわって打つひじ打ちにしびれた

人差し指でおでこの汗をかき飛ばすのが格好よかった

タイガードライバーが決まっていた

ジャンボ鶴田に勝ってから強くなった


もう三沢光晴の雄姿は見れない

合掌

本日は

  • 2009/06/08(月) 19:59:55

今夜はちょっとわけありで五反田のとあるホテルで一泊

わけありと言っても期待されるようなわけではなくて、今月が誕生日の私に格安のバースデープランの案内がきてそれに便乗しただけ。

と言うことで一人でツインに泊まってます。 一人でも全然寂しくないですよ〜ってことにしておきましょう。

午後5時にチェックインしてゆっくりとホテルのジャグジーバスに入り、今部屋で最初の缶ビールを飲み干したところ。

とにかくちょっと体力的に疲労が溜まり気味なので、ゆっくりとして行きたいです。本当はもっと高級なホテルとか温泉がよかったけど、まあ中の上クラスではあるけど、まあまあ清潔だし静かだし静養できそうです。

他のホテルからもバースデーの招待状が来てもよさそうなんだけどな〜都内のホテルなら喜んで検討するんだけど。(あくまでも安いのが前提)

明日のチェックアウトは12時まででいいと言うことで、昼のバイキング券も貰ったので、仕事サボってゆっくりと帰ります。 



ホテルからのささやかなプレゼントです。
こんなんでも「嬉しいじゃあ〜りませんか」


初上陸

  • 2009/06/01(月) 23:40:05

>


4月に、K−1MAXの仕事で九州福岡へ
実は人生初の九州初上陸だったのです。


東京から4人で、それも車で
片道1300?くらいだったかな、
往復で一人当たり600?ちょいくらいの距離を運転すれば済むこと!
でも行きはよいよい帰りは・・・・・

仕事終わりでの帰路はやっぱりツラいですね。
行きはテンション高く、福岡に着いたら
アーたら、コーたら
でも帰りは無言


しかし、恐るべきはETCカード
金額は忘れてしまったけど信じられないような金額、これじゃ車で行けという指示もうなずける。
あまり高速を利用しない私のマイカーにも付けたくなっちゃいます。

ところで仕事で行ったので、特に福岡を堪能できたわけではないのですが、
帰りに男が4人揃えば当然「ラーメン」喰いて〜

仕事が終わったのが夜の11時ころ
その時間に開いている美味しいラーメン屋さんは、いずこに?

そこで隣で信号待ちしていたタクシーの運ちゃんに、窓を開けて聞いたら、なんとまあ仕事中のはずなのに写真の長浜屋(元祖)というラーメン屋さんまで先導してくれた。
人がいいのか、暇なのか、それとも人相の悪い4人に恐れをなしてしまったのかは不明だけど 連れて行ってくれた。
 

これぞ江戸っ子ならぬ博多っ子と言うべきものなのでしょうか?

それにしても、ついていくのに苦労するくらい
猛スピードで走って行った。
もしかしたら、我々から逃げて行ったのかも、けど
着いてくるので仕方なく連れて行った形をとったのかもね  

長浜ラーメン・・・・・・・・
個人的にはラーメンと言ったら中華なので・・・・・・・・





帰りの東名、静岡県由比PAにて富士山がよく見えました
そこで食べた地場の名産を使った桜えびの天ぷらそば、




ちょっと盛りすぎたかな
七味もたくさんかけてしまって
肝心の桜えびの天ぷらが見えない


でもね
すご〜〜く


「おいしかったんですよ〜〜」

ボリューム満点、パリパリでモリモリ
ソバも美味しかったし汁も満足。
また食べに行きたいですね 

そば愛好家の私が言うのだから間違いないです。

参考までに、4人の中の隊長のK野さんの食べっぷりです。




豪快だ! 


九州初上陸の顛末でした。