ゲリラ★豪雨

  • 2008/09/08(月) 19:17:42

昨日の夕方、ゴロゴロ来ましたね。
だけど私の住む上野近辺では雨も程々に、雷も稲光と稲妻のタイムラグが最後まであり、ゲリラと言う表現には当てはまらなかったです。場所によっては凄かったみたいですね!他人事ようですが・・・

           

知ってる人は知っているんだろうけど『風林火山物語』という名のお茶のPボトルです。ま、何てことないんですが、この名前のお茶はお初だったので思わず一枚撮りました。記憶では富山のコンビニで見つけたと思う。

風林火山といえば昨年までNHKの大河ドラマでやってましたね。武田信玄の参謀・山本勘介(内野聖陽さん)の活躍を描いてましたが、私には市川亀治郎さんの信玄役の方が印象深い。
その市川亀治郎さんが武田信玄と山本勘介の二役をこなすという大役で、テレビと同じくサニー千葉さんも板垣信方役で出演して、今年の初め頃に舞台で演じてました。

とにかく面白かった。歌舞伎役者・市川亀治郎ここにありってまざまざと感じました!
迫力満点、中村勘三郎さんもそうだけど、歌舞伎役者ってとにかく凄いですね。新しい感覚と伝統をうまく融合させて作り上げていく舞台は必見です。

そういう私もテレビでしか見たことないんですが、それでもその素晴らしさは十分に伝わってきます。

それで、このお茶は味わい深く飲ませていただきました。

週末の出来事

  • 2008/09/07(日) 07:27:07

昨日は朝4時前から起きて仕事へ
山の手線をどっち回りから行ってもほぼ同じくらいのところにある渋谷駅。
しかし早朝の土曜日の電車は酔っ払いだらけ、昔は自分もこんな生活していたんだなって反省してしまうのは、今の私は更正したからであろうか?

渋谷で降りて歩いて代官山へ、そこにある米ブラントショップの秋物売り出しの警備で6時集合。集合と言っても2人体制だけど・・・

洋服屋の時はスーツなので暑いと最悪。昨日は暑かった〜

朝6だというのに既に20人くらい。
まあ、限定品の販売でないからこんなもんか。
オープンまでまだ5時間、少なきゃ2時までには終わるかななんて計算しつつピーク100人くらいを2人で列を管理。

朝食抜きだしトイレもなかなか行けない、ちょっと2人では手を焼く配置だけど昨日の客は大人しくて、楽な方。ホーOレスのおじさんも5人ほど確認。そのうち3人は明らかに、ブランドを着るようなタイプでないから、コンコンと説得しお帰りいたたく。残り2人もあきらかにホーOレスだと思うけど、若い(30代)し小奇麗だし携帯もってるし決手が弱い。
「ま、いっか!」
暑いし、説得しても暑いだけ、黙認してしまった。

昔はだれもが一目瞭然だったけど、最近はバイヤーさんも気を使ってそこそこ小奇麗にして送り込んでくる。でも日焼けした顔や日に焼けたシャンプーリンスしてない髪の毛と全身から漂う雰囲気は誰でも見ればわかります。年齢も高いし、あなたがここの高価なTシャツ着るの!って、だれが信じるかって

そんなこんなで午後2時半解除、同時に売り出ししていた原宿店の仲間に連絡すると、まだ50人くらい並んでるって、お先に!ご苦労様でした。

ずっと鳴りっぱなしだった空っぽの胃袋。なぜか昼間からやってる馴染みの居酒屋へ飛び込みビール=チューハイ=レモンハイ×2を流し込み明るいうちから赤い顔して家に着いたのが午後4時半。結局何食べたんだろうなんて考えているうちに熟睡。

8時半頃まで寝て、シャワーの後、11時からのとあるクラブの夜間警備に。

みんな酒飲んで踊ってたばこ吸って騒いで、まったくもって不健康なお客をただただ眺めながら、怖い顔して仁王立ちしてるだけ。ケンカももなかったし、酔いつぶれた手を焼くような客もいなかった。
女性の目のやり場に困るような露出ファッションが見れるのだけが癒しです。
久ぶりに平和な6時間。

5時解除
あ〜〜〜疲れた。
日曜日、何しましょ。
とりあえず帰って寝ましょうか!

昨日は早朝の電車で仕事場へ
今朝は早朝の電車で自宅へ
へんな巡り合わせですね!

しかし、胃袋が完全に空っぽ状態。
前日朝からロクなもの食べてないし、昨日は居酒屋のツマミのみ。
でも空腹より眠気の方が勝る。
起きてから考えよう。

こんな週末は疲れだけが残る。

“痛”

  • 2008/09/03(水) 11:21:18



1年位前の写真だけど整理してたら見つけました。
たぶん東京ドームシティ内のお化け屋敷と言うか、お化けは出ないんだろうからホラーハウスと言うみたい。

このポスター?看板?
「怖い」というより『痛い!』って感じですよね。
まあ、入ってみれば実際怖いんでしょうけど、最近時のテレビの放送や取材をみれば容易に想像できます。
それに今時こんな歯医者はいませんからね!
でも、私が小学校のころはこんな道具で歯を抜かれた記憶があります。

しかし、抜かれてる大きな口を開けさせられているモデル、ナイナイの岡村を連想してしまうのは私だけでしょうか・・・・・

SUNDOME

  • 2008/09/02(火) 10:20:38




サンドーム福井

ここで7月の初めに関ジャニのコンサートがありました。
まだ開場の前だから人は少ないけど、開場時はこの広場が若い女の子中心にいっぱいになります。あくまでも若い女の子中心にです。
2日間、計4回のステージ。
晴天で暑かった!
しかし言葉は悪いけどキャバ嬢スタイルの女の子が目たった。
本物のキャバ嬢なのかな?
だたでさえ暑い日なのに、見てて余計暑くなってしまった!

このドーム屋根も作りも変わってますね。
いろいろなドームを見てきたけど、このサンドームはちょっと個性的です。
アラブ的でもあり未来的でもある。

福井、初めて行きました。福井駅周辺な〜んにもないんですね。
それ程歩き回ったわけではないけど、何かが足りない。
なんだろう。
居酒屋求めて徘徊した福井の夜でした。

ご無沙汰してました

  • 2008/09/01(月) 22:02:47

ご無沙汰してました。そろそろ活動を再開しようかと思います。
なぜ数ヶ月に渡って休んでいたかと言うと、ネタ不足!体力不足!知力不足!気力不足!時間不足!資金不足!愛情不足!癒し不足!仕事不足!等々


みなさん、今年の夏はいかがでしたか?
梅雨明けから暑かったですね〜
いつものブログネタである警備、今年はこれが7月の初めから毎週末のようにあって体力・知力・気力の3力をフル活動してきました。知力は少ししか使いませんが・・・・
今日から9月ですね、なんと昨夜夜遅くに長野から帰ってきました。関ジャニですよ。それも29日から3日間5回のコンサートをフルに見て聞いて体感してきました。それで、朝仮眠後目が覚めてOOOOしたらなんと血が混ざっていた!!
う〜〜〜〜〜っ!なんだコリャ!
そんな心境。。。。。
明日朝またチェックします


夏の活動記録
7月

◎リュ・シウォン 3日間(新潟)
◎木村カエラ(富山)
◎ゆず(金沢)
◎関ジャニ 2日間(金沢・福井)
◎小田和正 2日間(新潟)

8月

◎ロックインジャパン3日間(ひたちなか)
◎郷ひろみ 5日間(南魚沼・富山・金沢)
◎V6 2日間(新潟)
◎関ジャニ 3日間(長野)


なかなかバラエティに富んでるでしょう!
関ジャニについて言うと、延べ9回もコンサートを体験してしまって、歌も踊りも何となく覚えてしまった
メンバーの名前と顔も覚えてましたよ〜

本当はひとつひとつにコメントつけてブログにしたかたけど、最近は立場上あまり細かく公表できなくて、本当は
言いたくて仕方ない事がたくさんあるんだけど、言えない・・・・・
え〜〜〜〜って言う事があるけど、言えない・・・・・
本当〜〜〜〜〜って言う事があるけど、言えない

今週の土曜日に代官山の洋服屋さんの仕事が終われば夏の警備はひと段落かな。
しかし朝の血OOOには驚いた、放置してて大丈夫だろうな〜病院なんか行きたくないし。

ではこんな感じで、また不定期に更新していきますが、今後とも引き続き宜しくお願い致します。