ミ・ノ・ワ・マ・ン

  • 2008/04/30(水) 04:45:43



昨日は、ホンとに久ぶり、K−1以外の総合格闘技「DREAM2」の警備に行ってきました。3年位前まで大人気だった“PRIDE“の警備を思い出してしまいます。さいたまスーパーアリーナが格闘技で久ぶりに盛り上がりましたね、もっとも今回はあくまでも2で先日「1」がありましたけど。それは行かなかったので。

最後はさすが桜庭和志、見せてくれました。てこずりながらも日系(?)ブラジル人の極真空手の若いチャンピオンをその老獪なテクニックでやっつけ、またその底力を見せ付けて大いに盛り上がりました。

桜庭選手がメジャーな特異キャラならマイナーな特異キャラと言えば美濃輪育久選手、いつの間にかミノワマンと呼ばれてますが、この人のキャラ最近ではTVでもそのボケ振りを発揮してます.
まだまだ桜庭に比べたらマイナーですよね。超人ミノワマン、前までリアルプロレスラーなんても呼ばれていたりもして。

初めてPRIDEのリングで見たときは小さいけど髭を蓄えて登場の時からパンツ一丁で颯爽と早足で歩いてくる姿に好感を持っていたけど、ここまでやるとは思わなかったですね。ボケ振りを発揮しても、試合は正当派!勝っても負けても人気は上昇いいですね^^最近はちょこっと後ろ向いて腕を振るパフォがあるけどご愛嬌

今回でかい正道会館の金泰永に体の差で負けてしまったけど、大いに会場を沸かせてくれました。ちょっとやりにくそうだったかも、金が上手く対策考えて戦った感じですね。でも負けても颯爽と引き上げるミノワマンに拍手でした。

全体的に盛り上がったのか盛り上がらなかったのか?ミドル級ということもあるけど、PRIDEみたいな盛り上がりってもうないのでしょうかね〜お客さんも比較的大人しくて手がかかりませんでした。ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ等々の黄金時代はもう来ないのかな〜

GW中に!

  • 2008/04/28(月) 22:34:14

なんか久ぶりに羽田空港の受けの警備にやってきました。仕切るK野さんも誰がくるのか、何時にくるのかわからないらしい。とにかく朝9時半に東京国際空港に集合と聞かされただけ

それもゴールデンウイークの最中の混雑してる時にくるなんて。結果たいして混んでなかったけど・・・

時が経つ度に少しずつ集まってくるおば様達。これで今日来るのが韓流スターであることが判明。でも誰でしょう。早い人は何人かいたけど集まる人数がイマイチ。

それにしてもなんですね、そろそろ韓流ブームも峠を越えたような感じがするのは私だけでしょうか?小島よしおよりは今少し持ちそうだけど

やって来たのはファンのおば様に聞くと、キム レオンさんと言い、「百万ドルの笑顔」が素敵って言っていたけど、どうやらすごく若いらしい。おば様方の平均年齢はたぶんレオン×2くらいか?



このくらいの人数ですんだのはラッキーでした。仕事的にはやっつけ仕事で終わって、何事もなく無事に終了。いい天気で気持ちよかったです。しかしおば様た達の中にはあきらかにOOと思える元気のいいおば様もいましたね。恐るべき韓流パワー

春の恒例イベント

  • 2008/04/09(水) 23:59:03





5日 SPRINGROOVE 08

6日 PUNKSPRING 08


場所は幕張メッセ、会場となるホールは変わったけど中の熱さは変わらずと言ったところでしょうか。
今回の出場アーティストは2日間通してほとんどわからず知らず。????でした。
昨年までは何組何人か知っている人もいたけど、今回は聞いたこともない名前ばかり。知らない率95%超でした。
それだけ年代の開きが出来てしまったのかな?

土曜日のSPRINGROOVEは大人の音楽、日曜日のPUNKSPRINGは少し下の年代、10代〜20代前半の音楽といった感じですね。人気、入場者数は断然PUNKが上!

今回のPUNKSPRINGのRED&BLUE STAGEの異常さは過去例がないくらい凄かった
ダイブ・モッシュのオンパレード。それも開始直後から最後のRANCIDまで切れ目無くずっと休む暇も無く絶え間なく人が飛んできた!われらRK大学柔道部の助けを借りて体力の限界まで流れ飛んでくる人々をキャッチし続け、あるものは足を痛めあるものは腕を痛め、そしてある者は蹴られムッとして仕事をこなしてました。

年々激しくなってくるしアーティスト方もはやし立てるようなMC、ミュージックをやるものだから、そのうちに大怪我する人など最悪の事態を招くのではないかって危惧してしまうけど、今のところそんな感じはないですね。ライブハウスではなく大会場なので、慣れない若い子が多い。あの中では体調維持を続けられない人も大勢いたでしょう

土曜の夜はメッセの中でお泊りでした。久ぶりの会場内のお泊りで大昔の修学旅行気分になったなんてことはなく、閑散とした会場の隅っこの冷たいコンクリの上に布団敷いて、でも夜中の1時過ぎまで設営スタッフのフォークリフトが動き回って騒音をだしていたので寝たのは2時を過ぎてから。でも短時間でもぐっすりと眠れました〜


仲間のO君とS君、この3人でお泊りしました。翌日のPUNKSPRINGで地獄を見るとは・・・それも今いるここのすぐ横で。ここで寝ました。


だれもいない会場、この広い中にいるのは我ら3人だけ。あは〜

狂乱のステージが終わり、後片付けをして学生さんを寮まで送り届けて家に着いたのは夜中の2時過ぎ、あ〜いつもながらハードだ、寝ても6時には起きて仕事に行かないと。風呂はいる時間もありゃしないemoji:v-78]

ちかれた〜

上野のsakura その3

  • 2008/04/07(月) 22:39:25

上野の桜にまつわる人々を見てきました。

「番外編」



「ワタシキレイデスカ?」「カワイクトッテネ」聞いてると中国人の方のようです。


「俺たちここでなにしてるんだろう?」「先輩、俺たち先輩の後についていきます!」「あんな会社なんかもう辞めちゃいましょ!」とか話しているのかな?


何ともはや、羨ましいというか・・・・同じ毛布の下にいるって事が余計な妄想の元になってしまいます。こんな所で不謹慎な!と言う声が聞こえてはきませんでしたが。。。。


無事に宴会スペースも確保できて「いやいやご苦労様」って握手を交わしているんでしょうっか!


この男の子。ドランクドラゴンの鈴木に似てますね。


お酒の宣伝なんでしょうか?それにしてもうまいこと並んでますよね。後ろのお兄さん、写真とってもいいですか?って聞いたら笑顔で「どうぞ」、いい人でした。


また手の込んだ宴会の準備ですね〜果たしてこの小さな椅子は楽ちんなんでしょうか?私的には微妙。しかし、これほどの用意ができるなんてリッチな集まりという気がします。


昼間から盛り上がってました。林家ペーさんの集まりかと思ったらそうではないらしい。


必ず麻雀して待っている人っているんですが、2人なので何気に見てたらどうやら神経衰弱みたいですね。


そうそうこうでないとね!でもここのグループは一人多くて5人、うまく行かないもんですね。これ始めてしまうと酒より麻雀になってしまう可能性がありますよね。ここに何しに来たのかわからなくなっちゃう。


若い人はトランプ。そういえば最近トランプってやらなくなったな、昔は旅行など人が集まるとトランプしてましたよね。今は個人個人でゲームとかしてるのかな!でも男だけのトランプ遊び、寂しいな〜


果て誰でしょう。カメラといい素人ではないみたいですが、根本的に顔隠しているのでわからんですね。もっとも覆面レスラーの素顔など余計にわからないけど。昔はデストロイヤーが人気者でしたが。。。。。古!


さて今年のお花見の様子はいかがでしたでしょうか?あまりこれはという写真は正直無かった感じがします。でも自称素人カメラマンとしてはこれが精一杯。また来年をお楽しみに。

上野のsakura その2

  • 2008/04/04(金) 23:49:56

上野の桜にまつわる人々を見てきました。

「場所取編」

         
毎度の光景、寝袋まで持ち込んで頑張ってますね、これはまだ午前中の光景です。ポツンと1人で寂しい場所取り、3人でも来る夜の宴会までの時間は長いだろうなあ
         
「飲まなきゃやってられないべな〜」「おうおう、まだまだ先は長いっちゃ!」
         
         難民か!
         
「あ〜雨降ったからビチョビチョだ〜」「どうする!どうする!」
         
「おーい、見てないで手伝えよ!」「まあまあ、あんたに任せるよ、慣れた手つきじゃん」
         
「何でオイラがここで仕事しなくちゃいけないんだ!全く人使いの荒い会社だ」 
         
      この人たちは何しに来たのでしょうか 
         
「俺はな、段ボールに穴あけて25年だぞ!」ってご丁寧に丸い飲み物を置く穴を開け続けていました。どこの世界にもマメでお世話好きのこだわり屋がいるんですね 
         
「ニッポンノハナミタノシミヤナ〜」「ホンマヤデ〜」と関西弁で言ってたかどうか?
         
「ドウシテボクハ、ヒトリナノ?ママモパパモドコカニイッチャッタ!」

今年も色々な方のご参加ありがとうございます
直、番外編のその3を用意しておりますので、お楽しみに。



上野のsakura

  • 2008/04/03(木) 22:05:43

今年も桜の季節となりました、毎年毎年ずっと昔の江戸時代から咲き続けてる上野の山の桜。今年はどんなんかな・・・・

では、その1では桜中心に写真を集めてみました。ちなみにこれらの写真は3月29日から4月3日にかけて撮った物で時間もまちまちです。


最初に目に付くのはこんな感じです、これは朝まだ早い時間なので人も少ないです。

時間が変わればこの人だかり。まだ昼頃だからいいけど、夕方あたりになるともっともっと一杯になります。

明るいうちから宴会もいいですね〜この桜の木の下には女性同士の宴席が多いみたい。女性専用スペースみたいになってるのかな?

上野の山を下って不忍池にくると、おでん屋さんが!この香りと言うか臭いと言うか嗅覚を刺激してくれます。屋台のおでん、衛生上問題もあるでしょうが、とりあえず関係ないですよね〜断腸の思い出通過

もう時間的に夕方なので陽の影になってしまったのが残念ここからの景色も年々変わってしまった。高層マンションがどんどん建ってます。景観がね〜でもコントラスト的には面白いのかも。     

不忍池の真ん中を通る道でここは左右に桜の木が並んでます。1年を通して水鳥が見れるなかなか雰囲気のある道です

人が少なければ静かなんですけどね〜

桜はいつ咲いてもどこで咲いても桜、朝見ても夜見ても桜、人がいてもいなくても桜、咲いても散っても桜、寅さんの妹も櫻。なんとなく酒を飲む口実になっている感もあるけど・・・