Xマス

  • 2007/12/25(火) 20:55:29

CHIRISTMAS MUST BE TONIGHT !

先週からずっと休みなしです。
この3連休もほぼフル活動で、このまま年末までノンストップの予定。西新宿の事務所から歩いて7分くらいのところにあるNSビルにあったツリーです。どうも今年はこのブルー系の色が流行っているような印象ですがどうなんでしょうか。このNSビルは真ん中が吹き抜けになってる広い空間があるので、雰囲気もいいですね。

こちらは、少し前に警備で行った羽田空港内です。あちこちに大小のツリーがあって早くからクリスマスモードでした。キラキラの電飾というより、ライトに反射する青い玉がたくさんぶら下がっていて、なかなかいい感じ。


これ以外も街にはたくさんのツリーが飾ってありましたけど、今年はなかなかシャッターチャンスがとれなくて、昨年のようなコレクションが撮れなくて残念です。

エーちゃん

  • 2007/12/20(木) 09:22:44

「日本武道館」

バイトの警備で年に数回行ってますが、数年前より12月になると必ず声がかかる警備があります。

BOSSこと、矢沢☆永吉のコンサートです。もっとも首都圏地区では東京国際フォーラム(アコースティックライブ)とか横浜アリーナとかありますが、最後は武道館で締める、これが年中行事となっているようです。一昨年(?)は初心に返ったのか全国のクラブ会場でのライブツアーをしてましたが・・・・

今年も5Daysコンサートが日本武道館であり、その中の16日(日曜日)は、BOSS自身の日本武道館100回公演ということで、大大的に行われたそうです。

なんでも、この100回目のコンサートには私の敬愛するドゥービーブラザースのメンバーもわざわざアメリカからやって来たそうな

ココだけの話、BOSSのライブの警備ってものすごく大変なんですよ、私個人としては一番行きたくない仕事です。だから今年もお断りしてしまった
なんと言っても、言うこと聞かない不良親父の集団が手に負えません。必ず誰か殴られるし困っちゃいますね・・・・

でもでも、ライブは最高!
とにかく素晴らしいの一言。
これぞプロ中のプロの仕事って言えますよ。
カリスマBOSSはまだまだ永遠に突っ走るでしょう
テレビCMも決まってますね。
YAZAWA御殿もすごいんですよ〜


日本武道館、ライブ回数ではBOSSがダントツ1位
3位にクラプトンが70回で入っているのがすごいですね。
まあ、キャリアも長いし、単独のライブではいまだに武道館を満員にできるため日本市場は魅力的なんでしょうね。金がなくなると出稼ぎにやってくるような感じ?
エルトン・ジョンも武道館が好きですね、必ず来日公演では武道館を使います。あのぐるりと囲まれる雰囲気がイギリスのどこかの会場と似てるらしくお気に入りのようです。

あっと言う間に過ぎてしまった時間

  • 2007/12/14(金) 14:08:08

最近、忙しくてなかなかブログネタがありません。
何か書かなくていいのかなって焦りながらも、時間だけが経過してしまいました。

もう、12月も半分が終わってしまいましたね。
街はクリスマスモード1色だけど、私には1食の飯の方がいいな。どうせ、今年も仕事かロンリークリスマスなんだろうから。でも、人数集めてワイワイ騒ぐのも好まないし、一人でベートーベンの第九か古い忠臣蔵物の映画でも見ていたほうが気が休まるかもしれない。ネクラ者ですね〜

最近夜にも仕事入れたりしているので、テレビも見ないし酒も飲まない。忘年会だって間違えて亡年会って書いてしまったりするくらいだから、意識もないのでしょうね。
でも捨てる神あれば拾う神あり。今月の2日に血液検査したら、先日結果が来てなんと健康体に近い数値がでてる。もうかれこれ、20年以上も肝機能の数値がいずれか悪く半ば諦めていたものの、全てぎりぎりとはいえ正常値内に。見てくれからは想像できないのですが、コレステロールも中性脂肪も、悪玉コレステロールも何とか正常値内、だんだんと健康に戻っているのかな
でも、あくまでも血液検査のみ。尿、血圧、眼圧、レントゲン、心電図等々、成人病検診の内容を全て診ないとなんとも言えませんがとりあえずはよかった♪

横浜でした

  • 2007/12/09(日) 16:35:29

K-1
昨日の土曜日、今年最後の関東開催で、盛り上がりましたね〜
久しぶりに横浜アリーナの3階席まで開放してほぼ満員状態。やっぱり格闘技はヘビー級の方が人気があるのかな。

午後一番に集合して、時間なく即配置に、今回はスポンサー関連の行事もあったり、外人プレスも多かったりして、始まる前からてんてこ舞い。おまけに、いつものVIPの皆様も大挙いらっしゃいまして、こちらもてんてこ舞い。お客さんも多いし、外は寒くなってくるし、開演まであちこち飛び回るハメに!

落ち着いたのは、試合が始まってしばらくしてから。今回も試合はまったく見れず。駐車場とロイヤルボックスを行ったり来たり。仕事的にはいつもと変わらなかったけど、入り口の本部に付いてる仲間がいつの間にか姿も見えなくなった、おまけに無線の交信も途絶えてしまったので、何事かと確認したら、ちょうどクラブWで来日していたセリエAのACミランの選手がサプライズで見に来てしまったから場内は大パニックに。それもまとまった席を取っているわけではなく、みんなばらばらの席だからたまらない。とりあえずカカとか有名選手に一人ずつ張り付いてマンツーマンで警備していたとのこと。

そんな場内の出来事はこちらはまったくわからず。こちらの特殊VIPのみなさんのお世話をしてました〜〜〜

セーム シュルト強いですね〜
正攻法の選手じゃちょっと勝てそうもないですね。アーツが残った時点で優勝が決まった感じかな。ボヤンスキーならもしかしたらって思ったけど。
しかしシュルトはでかい!でかかった。みんなでかいけど、特にでかい。


となりのアイドル

  • 2007/12/01(土) 22:11:43

今週は、今日も含めて3度も羽田空港に行ってきました。
日韓フェス?と言うのかな。それに出るために来日する韓流アイドルが11月の28日29日に来日したので、その受けのための空港警備と、今日はお帰りになる送りの警備だ。

空港警備は今まで何度もやってるけど、羽田空港は少ないかな、たいてい成田だから。羽田空港にも小規模ながら国際ターミナルがあってそこでの警備となった。

受けと送りをしたのが、フィソン、PARAN,SSの三つだけど、どれも聞いたことも見たこともない。警備発注をしてくれたプロモーターの人も、初めて見るアーティストもいるみたいだから。まあ、集まったファンの人数からしてその人気度、有名度も判断できたけど。

しかし、毎度の事なら韓流スター応援のファンの質はあまりよくない。言うことは聞かないし文句は言うし。我々の仕事はアーティストの安全確保が第一だから、何があっても身を挺してでも衛らなければならない。おまけに空港という公共的な場所でもあるから、一般利用者の迷惑にならないようにも気を使わなければならない。ファンが何百何千人と来たならまた話は別だけど、多くても50人いたかなってくらいでは、1人の自己中心的な行動は非常に目に付くし目立つ。こちらの忠告やお願い・依頼を無視するファンも多い。
自然と強い口調や乱暴な行動も出てしまうが、こちらも仕事だし仕方ない。ここでアーテシストに怪我でもされたら大問題だってことを認識してもらいたいですね。もう来てくれないだろうし、我々の仕事も無くなる。決められたルールや一般利用者に迷惑にならないためのお願い事くらいは最低限守ってもらいたいです。台湾のF4のファンに比べるとかなり悪いですね。

まあ、何だかんだ行っても仕事は無事終了。終わりよければ全てよし。こんな感じでいつも終わります。

そうそう羽田空港で取った写真を見てください。     ピカチュウ
ピカチュウ機です。ちょっと角度が悪くて良く見えないのが残念無念。

飛行機もこんな感じで見ると、おもちゃみたい。


もうクリスマス。空港施設内にはツリーがあちこちにありました。