強かった赤い靴下軍団

  • 2007/10/30(火) 23:59:59

海の向こうではもうベースボールは終了しました。
MLB、ワールドシリーズはなんとレッドソックスの4連勝とロッキーズに圧勝し歴史と伝統あるチームの底力を見せてくれました。

負けたロッキーズですが、まだ創設15年と若いチームで、昨年までAクラスにも入れなかったような弱小球団だったようだ。それでもシーズン終盤の連勝とポストシーズン7連勝はお見事としか言いようがありませんね。松井の活躍もあったけど、そんなチームを標高1500メートルというデンバー市のファンの大きな声援があってこその勝利だと思う。

デンバーと言えばアメフトNFLでもデンバーブロンコスという強いチームがあります。97〜98年にジョンエルウェイ率いるブロンコスがスーパーボールチャンピオンになったのは、つい最近の出来事のように思い出します。そんなデンバー市民が夏のスポーツの野球で盛り上がるのは当然のことでしょう。4連敗と屈辱的な負けはしたものの、今までの弱小チームがこれだけの活躍をして見せ場を作ってくれたのだから、市民は負けてもロッキーズの選手を誇りと思っているようですね。

野球が終わり今はアメリカンフットボールのシーズンですね。私の応援してるピッツバーグ・スティーラーズはAFC北地区で現在トップ、もうひとつオークランド・レイダースは同じ西地区ビリ。レイダースの復活を切に希望する一人、あの過去繰り返された栄光をもう一度!

あまり、言いたくはないのだけど

  • 2007/10/25(木) 23:59:59

<亀田三兄弟>

今回はオヤジさんと長男&次男だけの登場だけど、結局やったやらない、辞める辞めない、言った言わない、誰が悪いのか、誰がやらせたのか、もうそんな報道ばかりで嫌になりますね。

もっと気になったのがTBSで亀田親子の記者会見をチャンプの内藤選手にくだらない質問を繰り返していたMメインキャスター。質問内容があらかじめ決まっていたのかどうか、実に意味の無い同じような質問ばかり。それを嫌な顔せず答えていた内藤選手が気の毒に思えてきて同情すらしてしまいました。

まあ、亀田兄弟のこの先はどうなるかわからないけど、長男の興毅は元々そんなに悪くは無いらしい。それはボクシングスタイルを見てもわかります。ここ数試合の興毅は無理な打ち合いはせず、見た目は派手ではないけどちゃんとしたボクシングをしてる。詳しくはわからないけど、フェアなボクシングをしてますね。だからこのまま偉大なチャンピオンになるべく頑張ってほしいです。なんといっても亀田家を代表してたった一人で謝罪会見をしたのだから。間違いさえ起こさなければ彼は将来大物になる予感を感じました。

しかし、内藤=亀田大毅戦に関しては、その差はも歴然、最初から無理な対戦でしたね。でもスポーツマンシップの観点からも大毅選手のマナーは悪すぎ。オヤジの最初の審判の説明の時にも内藤選手セコンドに対して「何だこの野郎」っていう態度は、過去海外の世界戦を見ても記憶がありません。終了後はお互いのボクシングの健闘を称えあわないとね〜。過去世界戦で試合前のお互いの罵り合いは大毅選手並みのことはよくある話。でも試合終了後はお互い忘れて試合の健闘を称え合うのがフェアなスポーツマンシップですよね。仮に大毅が興奮しリングを降りてもオヤジか他のセコンドが内藤選手に対して防衛を称えるのが普通でしょう。

そう思いますですです。

ワールドシリーズ

  • 2007/10/22(月) 23:59:59

いよいよワールドシリーズ(MLB)が決まりましたね。

ミラクルと言ってもいいコロラド・ロッキーズvs.ボストン・レッドソックス 興味深い対戦ですね。日本人が両チーム合わせて3人もいるのも、これまた面白いです。

松坂選手、髭のせいではないけど、顔つきが精悍になりましたね。やっぱり日本より気構えが違うのでしょうか。いい顔になりました。

両チームともポストシーズンに入って勢いのあるチームです。レッドソックスは土壇場での3連勝、ロッキーズはシーズン最後の軌跡の連勝の嵐がポストシーズンまで続いてる。

これは面白いですよ〜

朝定食

  • 2007/10/10(水) 23:59:59

            
またまた定食シリーズですが、ゆで太郎という立ち食いそば屋だけど、ここのソバはとにかく美味しい
麺が違う、おまけに安い。これは御徒町店の朝定食Aですが340円まあこんな物でしょうか駅中にある店ではないので、わざわざそこまで行かないとならないのがめんどチイんですけどね。
でも麺にこしがあるし、個人的にはお勧めです。

ハンバーガー

  • 2007/10/08(月) 23:59:59

東京ドームシティ内にある数あるレストランの中で私のお気に入りが「ベースボールカフェ」です。

ここはアメリカメジャーリーグの野球場の観客席をモチーフとしてデザインされたデザインで、食事もアメリカンスタイルでボリューム満点です。味はまあまあだけど、この雰囲気が大好きなんです。

まあ、メニューは色々あるけどハンバーガーがいいですね。写真はチリハンバーガーだけど、チーズバーガーもあります。ポテトもたくさん!
この外にグローブみたいなステーキとかあるんですけど、食べる勇気がありません。

クライマックスシリーズで巨人は2連敗してしてしまったけど、そんなときはここでビールでも飲みながら憂さを晴らしていって下さい。
ちなみに私はセはヤクルト、パはロッテファンです。



渋谷の思い出

  • 2007/10/06(土) 23:59:59

渋谷パルコ前です。この脇のスペイン坂にオープンした洋服屋さんの警備ですがご覧のとおりたくさんの若者中心にやって来てくれました。この日は日中暑くて日向は辛かった。でもここは渋谷、お店の信用にも関わるので座り込み禁止、喫煙禁止、ゴミ捨て禁止を厳しくして並んでもらいました。まあある意味どれもマナーとしては常識なんですけどね。この列はず〜〜〜〜〜っと先までつながりましたが、それでもお店の人曰く「予想より少なかった」そうです。

しかし下町に住む私にとって渋谷で見かける女性は別世界のようにお洒落ですね。


これがお店です。朝8時半から始まって夕方の6時前にようやく解除がでました。それにしても格好いいお店ですね〜

ちなみにお店の名はAPEです。


武道館は暑(熱)かった

  • 2007/10/03(水) 23:59:59

今日は日本武道館K−1MAXの警備に行ってきました
         
曇り空、まだ選手も到着してない静かな武道館前です。このあと数時間後には人で溢れかえります。

         
中方の二人はTBSの女子アナですが、私は詳しくないのでよくわかりません。知っている人は知っているみたいですけどね!当たり前か〜

         
なんやかんやで終わりました。最後の表彰式です。

今回ミドル級トーナメント決勝で。いきなりブアカーオ対魔裟斗の好試合。激戦の末魔裟斗が辛勝!魔裟斗強くなりましたね〜でも初戦からかなりの体力のロスとなりこの後の試合が大変だなって感じ。

結局、魔裟斗は準決勝敗退、もうヘトヘトでしたね〜仕方ないかも。アンディ・サワーの優勝で幕を下ろしました。結構盛り上がりましたね。

今回、魔裟斗選手を控室までアテンドしたのは私です。
昔はそんなに好みの選手ではなかったけど、最近魔裟斗は硬派っぽくていいですね。でも相変わらず色が黒い。。。

改めてよろしくお願いします

  • 2007/10/01(月) 23:59:59

ようこそ

10月よりここDTIのブログに移動しました。フルーツメールも使い勝手がよくて2年以上も続いたのですが、最近写真の貼りすぎか重くて重くて時間がかかるのでDTIにしました。

ブログのコンセプトは変わりありませんのでよろしくお願いします。
しばらくはここの使い方に不慣れなので読みにくい見にくいことが多いかもしれませんが、そこのとこヨロシク!

旧ブログはこちらです

http://midnightlady2.fruitblog.net/