ア・キ・バ

  • 2009/06/23(火) 19:23:52

秋葉原といえば、子供のころは正統派電気街だったんですけどね。 今や秋葉原といえば、AKIBAって感じになってしまいました。



周りのビルを見てみれば必ずこんな感じのディスプレイになってますね。 駅周辺、歩道上ではメイド服のお姉さんたちがビラ配りしているし。

少し前、昨年起こった無差別殺人の悲惨な現場もすぐ近く、のんびりと歩いていられない時代になってしまったのかな



交差点で信号待ちの時
こんな車を発見。

なんだろう、
なんのキャラ?

でかいカップが目について

  • 2009/06/18(木) 23:16:48

 

        

こういう所もあるんですね、でも最近喫茶店の数は確実に減っている 感じ・

私は、最近たくさんあるコーヒーのチェーン店より、喫茶店の方が好きです。

コーヒーも喫茶店の炒れた味の方が美味しいケースが多いと思う。と言うか高校の頃から通ってるから馴染んでいるのかな。

それにゴミゴミとしたチェーン店よりも落ち着くと思うんだけどな〜

夏でもコーヒーはホットが一番!猫舌なので少し冷めてから飲むけど、アイスコーヒーだと一気飲みに近い飲み方してしまう・・・ でないと氷が溶けて薄くなっちゃうし。

やっぱりホットが一番。

好みは南米・中南米産、特にブラジルが好みであります。

サンバサンバ ♫

“痛”

  • 2008/09/03(水) 11:21:18



1年位前の写真だけど整理してたら見つけました。
たぶん東京ドームシティ内のお化け屋敷と言うか、お化けは出ないんだろうからホラーハウスと言うみたい。

このポスター?看板?
「怖い」というより『痛い!』って感じですよね。
まあ、入ってみれば実際怖いんでしょうけど、最近時のテレビの放送や取材をみれば容易に想像できます。
それに今時こんな歯医者はいませんからね!
でも、私が小学校のころはこんな道具で歯を抜かれた記憶があります。

しかし、抜かれてる大きな口を開けさせられているモデル、ナイナイの岡村を連想してしまうのは私だけでしょうか・・・・・

上野のsakura その3

  • 2008/04/07(月) 22:39:25

上野の桜にまつわる人々を見てきました。

「番外編」



「ワタシキレイデスカ?」「カワイクトッテネ」聞いてると中国人の方のようです。


「俺たちここでなにしてるんだろう?」「先輩、俺たち先輩の後についていきます!」「あんな会社なんかもう辞めちゃいましょ!」とか話しているのかな?


何ともはや、羨ましいというか・・・・同じ毛布の下にいるって事が余計な妄想の元になってしまいます。こんな所で不謹慎な!と言う声が聞こえてはきませんでしたが。。。。


無事に宴会スペースも確保できて「いやいやご苦労様」って握手を交わしているんでしょうっか!


この男の子。ドランクドラゴンの鈴木に似てますね。


お酒の宣伝なんでしょうか?それにしてもうまいこと並んでますよね。後ろのお兄さん、写真とってもいいですか?って聞いたら笑顔で「どうぞ」、いい人でした。


また手の込んだ宴会の準備ですね〜果たしてこの小さな椅子は楽ちんなんでしょうか?私的には微妙。しかし、これほどの用意ができるなんてリッチな集まりという気がします。


昼間から盛り上がってました。林家ペーさんの集まりかと思ったらそうではないらしい。


必ず麻雀して待っている人っているんですが、2人なので何気に見てたらどうやら神経衰弱みたいですね。


そうそうこうでないとね!でもここのグループは一人多くて5人、うまく行かないもんですね。これ始めてしまうと酒より麻雀になってしまう可能性がありますよね。ここに何しに来たのかわからなくなっちゃう。


若い人はトランプ。そういえば最近トランプってやらなくなったな、昔は旅行など人が集まるとトランプしてましたよね。今は個人個人でゲームとかしてるのかな!でも男だけのトランプ遊び、寂しいな〜


果て誰でしょう。カメラといい素人ではないみたいですが、根本的に顔隠しているのでわからんですね。もっとも覆面レスラーの素顔など余計にわからないけど。昔はデストロイヤーが人気者でしたが。。。。。古!


さて今年のお花見の様子はいかがでしたでしょうか?あまりこれはという写真は正直無かった感じがします。でも自称素人カメラマンとしてはこれが精一杯。また来年をお楽しみに。

上野のsakura その2

  • 2008/04/04(金) 23:49:56

上野の桜にまつわる人々を見てきました。

「場所取編」

         
毎度の光景、寝袋まで持ち込んで頑張ってますね、これはまだ午前中の光景です。ポツンと1人で寂しい場所取り、3人でも来る夜の宴会までの時間は長いだろうなあ
         
「飲まなきゃやってられないべな〜」「おうおう、まだまだ先は長いっちゃ!」
         
         難民か!
         
「あ〜雨降ったからビチョビチョだ〜」「どうする!どうする!」
         
「おーい、見てないで手伝えよ!」「まあまあ、あんたに任せるよ、慣れた手つきじゃん」
         
「何でオイラがここで仕事しなくちゃいけないんだ!全く人使いの荒い会社だ」 
         
      この人たちは何しに来たのでしょうか 
         
「俺はな、段ボールに穴あけて25年だぞ!」ってご丁寧に丸い飲み物を置く穴を開け続けていました。どこの世界にもマメでお世話好きのこだわり屋がいるんですね 
         
「ニッポンノハナミタノシミヤナ〜」「ホンマヤデ〜」と関西弁で言ってたかどうか?
         
「ドウシテボクハ、ヒトリナノ?ママモパパモドコカニイッチャッタ!」

今年も色々な方のご参加ありがとうございます
直、番外編のその3を用意しておりますので、お楽しみに。



上野のsakura

  • 2008/04/03(木) 22:05:43

今年も桜の季節となりました、毎年毎年ずっと昔の江戸時代から咲き続けてる上野の山の桜。今年はどんなんかな・・・・

では、その1では桜中心に写真を集めてみました。ちなみにこれらの写真は3月29日から4月3日にかけて撮った物で時間もまちまちです。


最初に目に付くのはこんな感じです、これは朝まだ早い時間なので人も少ないです。

時間が変わればこの人だかり。まだ昼頃だからいいけど、夕方あたりになるともっともっと一杯になります。

明るいうちから宴会もいいですね〜この桜の木の下には女性同士の宴席が多いみたい。女性専用スペースみたいになってるのかな?

上野の山を下って不忍池にくると、おでん屋さんが!この香りと言うか臭いと言うか嗅覚を刺激してくれます。屋台のおでん、衛生上問題もあるでしょうが、とりあえず関係ないですよね〜断腸の思い出通過

もう時間的に夕方なので陽の影になってしまったのが残念ここからの景色も年々変わってしまった。高層マンションがどんどん建ってます。景観がね〜でもコントラスト的には面白いのかも。     

不忍池の真ん中を通る道でここは左右に桜の木が並んでます。1年を通して水鳥が見れるなかなか雰囲気のある道です

人が少なければ静かなんですけどね〜

桜はいつ咲いてもどこで咲いても桜、朝見ても夜見ても桜、人がいてもいなくても桜、咲いても散っても桜、寅さんの妹も櫻。なんとなく酒を飲む口実になっている感もあるけど・・・

満開

  • 2008/03/30(日) 08:00:55

            
昨日、仕事行く時間を少し早めて上野公園を突っ切って上野広小路に出て御徒町まで歩きました。午前9時過ぎという時間にも関わらずこんなに人が出ていたのにはちょっと驚きです。

さくらは満開、宴会縄張りのシートはすでに満杯状態、既に朝から飲んでる人もチラホラ、天気が良かったせいか気分爽快です。詳細は追ってアップしますのでお楽しみに。

【祝】ガソリンが安くなる?