興味ありあり

  • 2007/11/27(火) 23:59:59

今、映画「椿三十郎」織田裕二主演の宣伝をやってますね。
この「椿三十郎」は言わすと知れた黒澤明監督の名作のリメイクで、シナリオもそのまま当時のを使っているそうです。ただ、主人公の三船敏郎の椿三十郎とはキャラを変えているいるようだけど。

じつは、黒澤明監督版「椿三十郎」が大好きで、もう何度見たことか。白黒映画の雰囲気と出演者ひとりひとりの強烈なキャラがいいですよね。「用心棒」の桑畑三十郎の続編とはなるけど、とっても面白いの一言に尽きます。

主人公の椿三十郎が部屋でうっとり寝てると、若侍たちの襖を閉める音がするたびに、鬱陶しそうに起きる姿や、若侍を厳しく叱ったり、呆れたようにぼやいたり、そして何よりラストを含め人を切るシーンがすごく重たい。

他に、敵役の猫ではなく虎だって言われた室戸半兵衛役の仲代達也、悪の根源役の志村喬(家老)、藤原釜足(用人)、清水将夫(大目付)、捕まって押入れに閉じ込められる役の小林桂樹、「伊織サマァ〜」の団令子、そして若侍がいつも爽やかな加山雄三、いつも同じキャラの田中邦衛、冷静な平田昭彦、若大将シリーズのマネージャー江原達怡、そして何よりもインパクトの強い二人が馬面の城代家老、伊藤雄之助と椿三十郎も手に負えない奥方の入江たか子。

これらの強烈な人物を新しい「椿三十郎」ではだれがどのように演じてくれるのかとっても興味津々です。

思わず、ビデオテープを引っ掻き回して、黒澤明監督の「椿三十郎」をまた見てしまった。

やっぱり面白いですね〜〜〜〜〜〜



トリックアート

  • 2007/11/03(土) 20:09:53

私は音楽が好きで中学の頃ブラバンに所属していたこともあって、右向きにサックスを吹いている男性と見ましたが、私の隠れた欲望が女性を浮かび出してくれました。
さて、これが一体何に見えるのか?
まだ私もわかりません。考え中、どなたかわかった方教えてください。まだ他にも不明なのがあるんです。