まことに勝手ながら

  • 2009/10/31(土) 23:48:31

下記に移動します

http://midnightlady4.fruitblog.net/






よろしくです

半年ぶり

  • 2009/05/27(水) 08:16:08


まだ桜が咲いている頃、

パソコンが壊れてしまい

保存していた画像その他全て使えず・・・・

修理に出し、HDのデーターだけ出してもらおうと

思ってはいるものの、持っていくのが面倒で

未だそのまま放置

新しいのを買ってしまった。

本格的に暑くなる前までには

何とかしましょう。


とにかく忙しい!

休みが欲しい!

美味いもの食べたい!

ね〜















おでんの季節

  • 2008/12/18(木) 23:44:50

寒くなりましたね
気がつけば来週はクリスマス、その次の週は大晦日。師走とは言えども先生は走ってないが、おでんの美味しい季節となりました。私個人としては、鍋といえばおでんです、次が湯豆腐かな。それ以下はどんな高級ものが入っていてもすべて3位同順と思ってます。要は鍋なら何でもいいのかもね。どうせ食べる機会なんてあまりないから。

Gooの中に世界の珍地名というのがあって、色々とあるのですが、特にドイツにある「オデンの森」が印象に残ってしまって、その紹介の画像があったので見てください。




なんとなく、昔の片岡鶴太郎かダチョウ倶楽部の上島竜兵を思い出してしまいます。


日曜日にM-1グランプリがありますね、敗者復活戦の警備に呼ばれました。TVに映っちゃうかな〜明日はその会場設営の警備で行ってきます。

寅さ〜ん

  • 2008/11/24(月) 11:15:05

            
その昔、未だ詰襟の学生服に身を包み、真面目を装って勉学に勤しんでいた昭和のよき時代。
洋画一辺倒の私に怪獣モノ以外に日本映画への道を開いてくれたのがこの“フ〜テンの寅さん”である。この映画を機に、森繁の社長さんシリーズ、眠り協四郎、クレイジー、ドリフ、ちょん髷映画と幅が広がっていったのは間違いのないことだと思う。



            
この写真は家にあったものでいわゆる絵葉書です。寅さんシリーズの第1作目から48作目までのポスターの絵柄なのかチラシなのか、とにかく間違いなく絵葉書である。とにかく懐かしい。

初めて見たのが9作目の「柴又慕情」吉永小百合さんがマドンナ役で出演していた名作です。とにかく面白かった。笑った泣いた、そういう映画だ。

それから見まくったとは大袈裟だけど出来る限り見に行くようにした。でもいつの間にかテレビでの放送が中心になってしまったけど。

先週、30年台頃のよき東京下町を描いた「三丁目の夕日」をやっていたけど、寅さんは日本中のよき街を描いていたんでしょうね。前作山田洋二監督なので、なんとなく全編ワンパターン化した描写だけど、またそこがいいのかな。

個人的には1作目から10作目くらいまでが好きです。初期の森川信の“おいちゃん”、これが最高ですね。「バカだね〜」って言うセリフがたまりません。

もう新作が見られないのが残念だけど、何度見ても面白い寅さん、もっともっと放映してくれないかな。

センス悪いかな

  • 2008/11/21(金) 07:32:59

とある通販ネットのバーゲンで買いました。2千円でおつりがくる値段だったので柄などよく見ずに。バーゲンなので数も少ないしサイズも限られてしまう。でも珍しくメタボでも着れるサイズがあったので、キャラクターものだとはわかっていたけど、ほとんど何も考えずに大丈夫だろうって買ってしまった。
着てしまえば暖かくて快適。色・柄など関係ない。でも知人は言った。“中国柄だ”って。言われて見れば海外観光客向けの柄だ。スヌーピーを外せば富士山と五重塔。いかにもって感じ、浅草、浅草寺前の仲見世に行けば売っているような。確かに中国製だけど・・・

でもいいんだ、見た目よりも機能性、軽くて暖かい。今頃の季節には最適。街中でこれを着てるメタボを見たら私ですから〜





ご無沙汰してました

  • 2008/09/01(月) 22:02:47

ご無沙汰してました。そろそろ活動を再開しようかと思います。
なぜ数ヶ月に渡って休んでいたかと言うと、ネタ不足!体力不足!知力不足!気力不足!時間不足!資金不足!愛情不足!癒し不足!仕事不足!等々


みなさん、今年の夏はいかがでしたか?
梅雨明けから暑かったですね〜
いつものブログネタである警備、今年はこれが7月の初めから毎週末のようにあって体力・知力・気力の3力をフル活動してきました。知力は少ししか使いませんが・・・・
今日から9月ですね、なんと昨夜夜遅くに長野から帰ってきました。関ジャニですよ。それも29日から3日間5回のコンサートをフルに見て聞いて体感してきました。それで、朝仮眠後目が覚めてOOOOしたらなんと血が混ざっていた!!
う〜〜〜〜〜っ!なんだコリャ!
そんな心境。。。。。
明日朝またチェックします


夏の活動記録
7月

◎リュ・シウォン 3日間(新潟)
◎木村カエラ(富山)
◎ゆず(金沢)
◎関ジャニ 2日間(金沢・福井)
◎小田和正 2日間(新潟)

8月

◎ロックインジャパン3日間(ひたちなか)
◎郷ひろみ 5日間(南魚沼・富山・金沢)
◎V6 2日間(新潟)
◎関ジャニ 3日間(長野)


なかなかバラエティに富んでるでしょう!
関ジャニについて言うと、延べ9回もコンサートを体験してしまって、歌も踊りも何となく覚えてしまった
メンバーの名前と顔も覚えてましたよ〜

本当はひとつひとつにコメントつけてブログにしたかたけど、最近は立場上あまり細かく公表できなくて、本当は
言いたくて仕方ない事がたくさんあるんだけど、言えない・・・・・
え〜〜〜〜って言う事があるけど、言えない・・・・・
本当〜〜〜〜〜って言う事があるけど、言えない

今週の土曜日に代官山の洋服屋さんの仕事が終われば夏の警備はひと段落かな。
しかし朝の血OOOには驚いた、放置してて大丈夫だろうな〜病院なんか行きたくないし。

ではこんな感じで、また不定期に更新していきますが、今後とも引き続き宜しくお願い致します。






謹賀新年

  • 2008/01/01(火) 11:23:54



あけまして
おめでとうございます


  今年もよろしくお願い申しあげます




今年1年皆様が健康で幸福な年を送れるようにお祈りしております。
最近、更新をサボっておりますが諸事情によりお許しください。
子年のごとくちょこちょこ更新に力を入れて行きたいと考えていますので、引き続きお気軽に足跡を残してくださるようお願いいたします。なお、時々コメントなど書いていただけると製作者は泣いて喜びます。


Xマス

  • 2007/12/25(火) 20:55:29

CHIRISTMAS MUST BE TONIGHT !

先週からずっと休みなしです。
この3連休もほぼフル活動で、このまま年末までノンストップの予定。西新宿の事務所から歩いて7分くらいのところにあるNSビルにあったツリーです。どうも今年はこのブルー系の色が流行っているような印象ですがどうなんでしょうか。このNSビルは真ん中が吹き抜けになってる広い空間があるので、雰囲気もいいですね。

こちらは、少し前に警備で行った羽田空港内です。あちこちに大小のツリーがあって早くからクリスマスモードでした。キラキラの電飾というより、ライトに反射する青い玉がたくさんぶら下がっていて、なかなかいい感じ。


これ以外も街にはたくさんのツリーが飾ってありましたけど、今年はなかなかシャッターチャンスがとれなくて、昨年のようなコレクションが撮れなくて残念です。

あっと言う間に過ぎてしまった時間

  • 2007/12/14(金) 14:08:08

最近、忙しくてなかなかブログネタがありません。
何か書かなくていいのかなって焦りながらも、時間だけが経過してしまいました。

もう、12月も半分が終わってしまいましたね。
街はクリスマスモード1色だけど、私には1食の飯の方がいいな。どうせ、今年も仕事かロンリークリスマスなんだろうから。でも、人数集めてワイワイ騒ぐのも好まないし、一人でベートーベンの第九か古い忠臣蔵物の映画でも見ていたほうが気が休まるかもしれない。ネクラ者ですね〜

最近夜にも仕事入れたりしているので、テレビも見ないし酒も飲まない。忘年会だって間違えて亡年会って書いてしまったりするくらいだから、意識もないのでしょうね。
でも捨てる神あれば拾う神あり。今月の2日に血液検査したら、先日結果が来てなんと健康体に近い数値がでてる。もうかれこれ、20年以上も肝機能の数値がいずれか悪く半ば諦めていたものの、全てぎりぎりとはいえ正常値内に。見てくれからは想像できないのですが、コレステロールも中性脂肪も、悪玉コレステロールも何とか正常値内、だんだんと健康に戻っているのかな
でも、あくまでも血液検査のみ。尿、血圧、眼圧、レントゲン、心電図等々、成人病検診の内容を全て診ないとなんとも言えませんがとりあえずはよかった♪

もう十数年も!

  • 2007/11/11(日) 13:34:32

初めて携帯電話を買ってからもう13〜14年になります。小型化してから比較的早く手に入れた方だと思いますが、まだ契約手数料とかで3万円以上かかったと記憶してます。もっとも現在携帯を手に入れるのも高くなったようですが。

私は誰が何と言おうとSoftBabkで貫いてます。最初はまだ東海デジタルホンという名前だったかな、そしてJ-fone、vodafone、SoftBankと名前がよく変わったこと。

まあそれはそれとして、Softbankになってからは、キャメロン・ディアスやブラビ、そしてイヌのお父さんまで使っていろいろなCMを作ってるけど、今テレビではアニメのKittyちゃんをつかって、Wolk This Wayをバックに堂々と流してますね。なかなかいい感じです。

スヌーピーの看板を見つけたんですけど、スヌーピー版のテレビCMってもう流れているのでしょうか?あまりテレビを見ないのでわからないのですが。

それにしてもスヌーピーっていつもこうして仰向けになって寝てますね〜気持ちよさそう!



改めてよろしくお願いします

  • 2007/10/01(月) 23:59:59

ようこそ

10月よりここDTIのブログに移動しました。フルーツメールも使い勝手がよくて2年以上も続いたのですが、最近写真の貼りすぎか重くて重くて時間がかかるのでDTIにしました。

ブログのコンセプトは変わりありませんのでよろしくお願いします。
しばらくはここの使い方に不慣れなので読みにくい見にくいことが多いかもしれませんが、そこのとこヨロシク!

旧ブログはこちらです

http://midnightlady2.fruitblog.net/